もうすぐ脱サラしてから2ヶ月が経つ。1人暮らしの部屋は引き払い実家に戻ってきた。思いつきで色んなとこに行った。猫みたいに。自分の生き方にかっこいいもダサいも惨めも充実もない。ただ川の流れのように生きてるなぁと。でも川の流れやから急なとこもたまにある。前の会社の人間と遊ぶこともある。会社を辞めた人間と遊ぶわけやから当然今なにしているか聞いてくる。その時点で自分はあかんなぁと思うわけですな。そういえば自分は今を楽しみたいから辞めたはずが会社の人間の休日といえば暇つぶし感覚で遊んどるっちゅうことを。それではあかんと。オイラは本気で遊ぶ為に生きているんじゃないかと。うすら笑いしながらいまなにしてるか聞いてくる者に告ぐ少なくともお前よりかは自分を生きていると。